もう一ヶ月

そろそろ真面目な振る舞いに飽きてきた。

色々考えすぎで空回りし始めてきた。

そんな時、一ヶ月経過のバッジ獲得のメッセージ。


いい頃合いだ。

自分の身の振り方を考え直してみよう。
noteだけでなく、他の場面でも。


まずはnote。

なるべく高頻度で記事作成をしてきたが、まずはそれを辞めよう。
義務感で書いてるように感じ始めてきた。

気が向いたときだけに切り替え。
けど、最低でも月に1、2回は書く。


書く内容は、あまり絞らない。
あくまでも雑記。

ただ、真面目になりすぎず、適度にボケる。
これが一番好き。


次にnote以外。

ボケよう。ボケてボケてボケまくる。
一周回って逆に真面目に見られるぐらいに。



単にフザケたりボケたりするのと、周りを笑わせるのは違う。
前者は、スベる事はお構いなし。後者は、スベることは失敗扱い。

気楽にいることが前提の自分は、前者で生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?