精神科に行って1番辛かったこと。

10日目。

私が精神科に行って1番辛かったこと。
なんだと思いますか?

それは何にも病名がつかなかったことです。
病名がつかなかったことでただ思い違いのバカだったということが露呈してしまいました。

何せ飛び降りなんてする人間なのだからうつ病なり何らかの精神疾患がつくかなと思っていたら何にも付かず。

最高に笑えますよね。精神異常がない普通の人間なのに飛び降りて周りに迷惑をかけて、健康な体をぶっ壊して。
お医者様からしたらただメンヘラのバカとしか思われないのでしょう。
「うつ病であること」と「自殺をすること」は必要十分条件ではないんですかね?
詳しい方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいです。

病名をつけられるっていうのはある意味免罪符を貰えるってことだと思います。(気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ないです)

自分は物忘れも酷ければ時間管理も苦手でADHDの気質があるのかなと思っていたのですが、精神科に通った結果ADHDではなく「ただだらしないバカな人間」だったことが分かりました。

正直ADHDだと診断された方が良かったとさえ思います。自分の無能さを自覚させられるはめにならなかったので笑

そもそもなんで2階から飛び降りるなんてバカなことしたんでしょうね。鬱もどきの状態で普段飲まないお酒を大量に飲んで頭がイカれたからなのかな?

自分がこうなってからかったんですが多分飛び込み自殺や飛び降り自殺って衝動的に行われることが多いんだと思います。
通勤中にプツンと何かか切れて線路に吸い込まれてくんじゃないのかな。
ちなみに私も飛び降りた日は生真面目に朝早く大学に準備万端で行き、人がいないのを確かめて2階から落ちました。本当に意味不明すぎて笑えます。

こうなるなんて思ってもいませんでした。
今まで一生懸命生きてきたのってなんだったんだろう。