もつ鍋の時間

昨日はうちで奥さんと2人でもつ鍋をした。

もつ鍋はなんだか特別で
こころがウキウキする。

もつ鍋をするのが嬉しいんではない。

鍋を一緒に作ったり、

つまみで買った焼き鳥を
「あーだこーだ」言いながら準備して

囲んで食べる時間が美味しい。

スーパーの少し高いウインナーが
割引されている幸せだったり

デザートにちょっとだけ高い
スーパーのロールケーキを買ったり

そういう日常に潜む小さな幸せの中に
生きられている事
それを感じられている事が
ただ嬉しい。

自転車に乗れたら
ずっと乗り続けられる様に

これからも
この幸せを感じられる
自分であり続けられる様に
日常の中に潜む小さな大きな幸せを
拾い集めて行けたら良いなと

思った
2人だけのもつ鍋パーティーだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?