見出し画像

1日2食にしてみると

1日2食にしてみると
胃の調子が良くなる。

元々胃腸があまり強くないみたいで
夜遅くに食べるともたれる。

次の日の朝はかなり胃が重くて
気持ち悪い感覚があり
前日に食べなければ良かったなーと
後悔するパターン。

食べるということは
相当なエネルギーを消費する事らしく

手負いの獣は怪我をしたら
エサを食べずにひたすら
眠ってエネルギーの消費を
傷の回復に努めるという話も聞いたので

食べすぎない事を取り入れてみようと
考えた結果が1日2食だった。

身体が元々痩せている+
仕事もハードで朝から晩まで働く

というのを踏まえたら
もうちょっと食べた方が良いのかな?
と最近は考えている。

なぜなら頬がさらに
こけていっている気分で
痩せている気もするから。

自分にベストな食事の向き合い方を
見つけていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?