見出し画像

船に乗って

緊急事態宣言も解除されて徐々に日常が戻りつつありますが、いかがお過ごしでしょうか?

大半の人は、いつも通りに会社に出勤する日々が始まったのかなと思います。

この期間でいろんなことに対する意識もかなり変わってきているなぁと感じることもあります。僕自身の内面の変化だったりコントロールできないことなど、自分を見つめ直すいい時間だったのかなと思います。

大学とか大学院で(学問的に)学んだことを微塵も生かせない業界に飛び込んで、ほとんど叩き上げのスキルと知識だけで勝負しようとしているので、かなり悪戦苦闘しています。趣味の延長線上みたいな感覚でもあり、今まで以上に専門的、多角的に物事を見なきゃいけないので、そういった部分に労を費やしています。

でも、不思議と「音楽の専門学校行ってればよかった」みたいなことは思わないですね。知らないことも多いし、技術面でもかなり未熟なのでまだまだ勉強できるなぁとポジティブに思ってて、むしろ伸び代しかないなと感じているくらい。

専門通っていなかった代わりに、「好きでいること」「好きなものが幅広いこと」には常に意識を向けて音楽と向き合っていたはず。

群を抜いて好きなバンドのドキュメンタリー

これ、結構バンドマンのリアルな感じでてて面白い。

こういう泥臭い音楽が好きだし、命がけでサポートしていきたいよ。今も昔もこれからもずっと。


テレワークみたいな「ひとりの時間」が増えると、自ずとダウナーになってしまうので、例に漏れず現在ダウナー真っ只中。

やっぱり、自分の時間ってそんなにいらないのかもなぁって思っちゃう。

そこそこのタスク、必要最低限の睡眠時間とのんびりする時間があれば他には別にいいかなぁって思う。それよりも誰かのために何かを成したい。

AB型ってめんどくさい人多いよねぇぇぇぇぇぇぇ。

あんまり血液型が〜、とか気にする性分じゃないけど、AB型は本当にめんどくさいと思います。常に触れられていたいし、そっとしていて欲しいみたいな。そういう部分が二重人格って言われるのかな。しかも大いに女々しいし。

もう27歳になるのに、あんまり大人っぽくないな。意外と余裕がない。

船に乗って外の世界に飛び出さないとね。何も変わらない。

大好きなバンドが、もっと多くに人の耳に触れますように。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?