見出し画像

公共の場でのハグはNG?

皆さんは公共の場でのハグについて賛成派ですか?反対派ですか?

私はどちらかというと賛成の立場でして、1,2秒の軽いハグはむしろした方がいいと思っています。ただハグ推奨派でありながら、完全なる賛成派でないのは、確かに改札付近で濃厚なハグや場合によってはキスをしているカップルはあまり好ましく思えないからです。自分達の世界に入り込こんでおり、周りが見えていないなと思ってしまいます。実際、Yahoo知恵袋で駅の改札前でのハグについてどう思うかという質問に対し、「みっともない」「やめて欲しい」などという回答が多くされていました。

だから、私は1,2秒の軽いハグであれば公共の場でも賛成で、もっとハグする人が増えれば良いのにとまで思っています笑。それぐらいハグをすると幸福感で満たされるからです。そんなハグのとりこな私は、実際恋人だけでなく、家族や友達とも頻繁にハグします。そしてその度に幸せを感じています。特に私がハグをしたくなるタイミングは相手と会った瞬間とバイバイする瞬間です。会った瞬間は相手に会えて嬉しいという感情が高ぶり、ハグしたくなります。だから会えなかった期間が長ければ長い程、ハグしたい欲も強まります。そして、ハグをすることで一気に幸せや安心感に包まれるのです。そして、お別れの直前のハグは、楽しい時間をありがとうという感謝の気持ちと、次会うまでにお互い頑張りましょうという励ましの気持ちが大きいです。また、バイバイは寂しいですが、ハグをすることでそれが緩和され、それ以上の幸福感が押し寄せてきます。寂しがり屋な私でも、ハグをすれば帰り道はその余韻に浸り、幸せな気分で帰ることができます。

だから、私は軽いハグ推奨派です。恋人に限らず、友達とも家族ともハグはした方が良いと思います。抵抗がある人が多いかもしれませんが、ハグをした時としなかった時では満たされ度合いが段違いです。だからハグの魅力に気が付いてくれ、ハグする人が増えれば良いななんて思っています。


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けたら、泣いて喜びます笑 noteを通じて、これからも私の世界観をお届けできたら幸いです!