見出し画像

自炊日記7

2024/7/24

今日は3品作りました!

1品目: アスパラガスの肉巻き!

レシピの変更点: 私は塩胡椒をお肉の内側と外側両方に付けました!内側にも塩胡椒を振ることで、アスパラの甘みが増した様に感じました笑
感想: 簡単なのにかなりの満足感!しゃぶしゃぶ用の少し良いお肉だったので、お肉の自然な甘みを存分に感じられ、ご飯が進む一品でした!アスパラは旬を少し過ぎてしまっているのにこの美味しさだったので、旬の時に作ったらどうなってしまうのだろうと思いました笑

2品目: ピーマンとツナのレシピ!

レシピの変更点: レシピ通りに作りました!
感想: ピーマンをレンチンすると、炒めた時に比べると苦味が残るので、ピーマンの苦味が苦手な方は少し濃いめに味付けすると良いかもしれません!

3品目: 玉ねぎ・豆腐・わかめのお味噌汁

感想: これは自炊日記5の時に作ったナスのお味噌汁と同じレシピで作りました!一日置きで作ってしまうぐらいお味噌汁の美味しさを再認識しています:) また、今回は少しだしを多めに入れたのでだしの風味を強く感じられ、私はこっちの味付けの方が好きなことにも気が付きました!

明日は何を作ろうか考えながら眠りにつきます:)

サポートして頂けたら、泣いて喜びます笑 noteを通じて、これからも私の世界観をお届けできたら幸いです!