見出し画像

2019年観た映画まとめ

ずいぶんサボってしまった...。
とりあえず記録として更新します😔💦
アベンジャーズ、スターウォーズは長いからまた別に書く。

画像1

メリーポピンズ
サブカル女がみんな好きなチムチムニー。彼氏が生まれて初めて映画館で寝た。

ヴェノム
飛行機の中で観た。
面白かった〜続きも楽しみだね〜!彼氏がアメコミオタクなのでヴェノムの裏設定など聞くのが楽しかった(そんなに興味があるわけでもハマったわけでもないのでネタバレとして脳が処理しなかった)

シュガーラッシュオンライン
彼氏と仲直りして初めて観た映画。前作の方が面白かったのは仕方ないけどこっから先もう続かないんだろうなっていうのがちょっと寂しい。

トゥームレイダー
ゲームする気無くなったけどまぁこんなもんやろ感。

第9地区
有名だけど観たことないやつ観てみよう第一弾だったかも。私はめちゃくちゃ好きだけどB級感がいいのかな。よく出来てる映画だと思った。SF映画そんなにたくさん観たことないけど、全部これぐらい面白いのかな。SFって何かと宇宙とか戦艦機械モビルスーツの予備知識が必要なこと多いからちょっと足踏みしちゃうんだよなぁ。てか第9地区ってSFってよりハートフルストーリーだしなぁ。

パディントン
彼氏がこの世で2番目に嫌いな熊(一番はプーさん)語録でADHDごっこができる。実際これを好きな人は相当心が綺麗だと思う。可愛い熊の話。人生を嫌々真面目に生きてる人には結構きつい映画だと思う。

武器人間
ずっと観たかった。私が記憶している中では大山のぶ代の最後の仕事だったんじゃないかな(予告だけど)。チープでテンポも悪くて最高だったね!

画像2

傷物語
また今度書くけど化物語シリーズをいまさら全部観たんだよ…。芸術映画だったなぁ。劇場で観たかった。

グリーンブック
彼氏が観たいって初めて言った。私は正直最強のふたりもそこまで好きじゃないし感動もしないしグリーンブックは手つないで観てなかったら間違いなく寝てた。もう、誰かがハッピーエンドに向かっていく話は私には向いていないのかもしれない…。ケンタッキー食って帰った。

ヘルタースケルター
新井浩文が捕まったから急いで観た。カラフルでオシャレな映画だった。

アクアマン
面白かった~DCつまらんって言ったやつどこだよ~。

ピクセル
つまらんかった~二度と観たくねえ~。

LEON
おとんにラストシーンをネタバレされた幼少期の記憶、痛み、恨みつらみが消えないまま飛行機の中で観た。言わずもがなスタンが好き。

画像3

勝手に震えてろ
去年話題だったなぁ。何を言っても批判になっちゃいそうだけど、そんなに好きでもないし対して共感も出来なかったけど、これが話題になるってことはこういう生きづらい女の子が沢山いるんだなと思って、なんかそういうのがキツかった。無神経に生きてるんだなぁ私はと思った。う~んそうかい、そうかい。

アナと世界の終わり
今まで観たゾンビ映画の中で一番良かった…もう一回観たい…続きを観たいしあそこで終わるのが最高って感じもする…本当に誘ってくれた友人に感謝している…これは本当に面白かった。

名探偵ピカチュウ
いや、私は泣いたよ。

ミックス
私もガッキーの顔で多少の才能と誇れる幼少期のある、ひたむきに頑張れる女の子になりたかったな…そんでだらしないけど顔が良くて未練がましく嫉妬しいな男の相棒が…この映画は…何を私に伝えたかったの…?

メソッド
途中で寝たのでもう一回観ます。

バタリアン
彼氏に観ようと言われるまで存在すら知らなかったけど、今はなんで多くの人間がこの映画を知らないのか不思議なぐらい超エキサイティングな映画なので観てほしい。

エルム街の悪夢
DBDをやろう。

翔んで埼玉
まぁもうみんな観ただろうしネタバレしてもいいんだろうけど、劇場に一人で観に行くとこの興奮を誰に伝えることもできない孤独な自分に涙を禁じ得ない映画です。

百円の恋
最高の恋愛映画だったなぁ…人生で観た恋愛映画の中でトップ5に入るわ…安藤サクラってすごいなぁ…そんで最高のタイミングでエンディングが流れるんだわなぁ…。

画像4

天気の子
普通に泣いたけど監督が思い描く童貞臭い「理想の女の子像」を押し付けられてる感がきついって彼氏に言ったら「童貞になったこともないのに、童貞の何がわかるの?」と怒られました。すいませんでした。歌が良かったです。

プロメア
世間の熱と相反し驚くほどハマれず辛かったです。

ガルパン
最高でした。映画で最高ってすごいな。愛。

トイストーリー4
絶対アンディの子供がウッディたちの持ち主になってトイストーリーラストメモリーが終わるやん。

アラジン
あの、ジャスミンのシーンが素晴らしかった。歌も演出も私はとても好きだった。ディズニーアニメのアラジンが好きな人が微妙だったって言いたくなる気持ちもわかるけど、実写だしこれぐらい色々改変してていいのでは…と思ったけどそうだよな分かるよ私も進撃の巨人実写はマジできつかったすまん全てのDオタ…。

画像5

ジョンウィック
え!?ジョンウィック観たことないの!?マジ!?私も観たことなかったけど、マジ!?え、観る予定ないの!?うそでしょ!?ジョンウィックだよ!?これからまだ続くのに!?いいの観なくて!?

JOKER
良かったね~グッッときたね~正直スーサイドスクワッドにコレジャナイ感を感じていたので(最低な風評被害)そうそうこの薄暗くて心理描写過多で救いがないのがバッドマンシリーズの土台だよな~みたいな気持ちになった(にわか)

ライオンキング
はい

ダークナイト
ゲーム実況で観てたシーン(超うろ覚え)どこだったんだろう…。

WATCHMEN
人生の中で観た好きな映画ベスト10堂々のランクイン。大好きすぎる。誰だよDCつまんないとか言ったの。

SWISS ARMY MAN
ハリーポッターがヨットみたいになるっていう事前情報しかなかったけどぼろぼろ泣いちゃったよ。すごい面白かったし大好きだな。

プーと大人になった僕
私プーさんをぼろくそに言うのが好きだから最初から最後まで超面白かった。ほんと最低なクマだよお前は。

THE HALLOWEEN
あれ…?私が観たかったのはこれじゃないな…?ずるいぞお前…?普通に面白くないのもずるいな…?B級としての面白みも大してなく…クソホラー映画全てが面白く観える私が唯一切り捨てたい作品。

画像6

マレフィセント2
彼氏には内緒だけど、途中寝てた。

ジョンウィック パラベラム
え!?まだジョンウィック観てないの!?逆に何観てたの!?ジョンウィックってそのうち宇宙戦争とかするのかな?

画像7

一刻も早くMARVELの話がしたい😢

画像8

コープスブライド
めっちゃ良かった...。ずっと応援してしまう。

ナイトメアビフォアクリスマス
ストップモーションなの知らなかったからめっちゃびびった...すげえ...。サリーが健気であんなに良い子なのわたしは知らなかったよ...。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE〜ヒーローズ:ライジング〜
わたしはめっちゃ泣いたし面白かったしこれが少年ジャンプじゃなくてマガジンで連載してたら本当にこういうラストだったかもな(最終回の1案だったらしい)と思ったけど彼氏がめっちゃ不服そうにしてた。まぁ確かにフュージョンだったけどさ。オリキャラ(普段は絶対殺すマンだけど)も良かった。

すみっこぐらし
彼氏が泣いてて涙が引っ込んだ。
しろくまが可愛い。公式サイトたまにみるようになった。

画像9

リメンバー・ミー
彼氏にブチギレた思い出。良い映画だった。ツイッターでBL二次創作描いてる人いてsugo...ってなった...wow....。

シェアハウスウィズヴァンパイア
全く映画という感覚なく気楽に観れる。愉快な話だったな。ちょっとチープで良い。アドベンチャータイムのヴァンパイア思い出す。

ジョジョ・ラビット
今年一。必ず観てほしい。涙。

ホーンテッドマンション
初めて観た。なるほど。途中で寝てしまいました。

ダンボ
はい。

アバウト・タイム
言わずと知れた名作。めちゃめちゃ泣いて頭痛がヤバかった。彼氏も泣いてた。これで泣かない人とは別れを考えてしまうかもしれない。最初すごいテンポ悪いからそこだけ乗り越えてほしい。

------------------------------------

おまけ

今年観たやつだけど....

画像10

アメリカン・スナイパー
彼氏が観たいと言ったので。アマプラで観た。
公開当時、予告がすごく印象的だった。
観終わってすぐの感想じゃないからあやふやだけど、なんか本人の視点というより本人の近くにいた人たちの視点の映画のように思えた。彼氏にそれを言ったら「違うよ。本人の手記を元に書いたらしいし」と言われた。違うかどうかじゃなくてわたしにはそう思えたって話なんだが??

ミッドサマー
面白かった。わたしは後味が悪い話が好きなんだと思われがち(言われがち)なんだけど、無理矢理なハッピーエンドが嫌いなのと主人公がちゃんと答えとかその後の人生の道を見極められるような話が好きなんだなと思った。
公式ツイッターがめっちゃ活発で面白い。観た後も楽しめる工夫が多くていいなと思う。

パラサイト
面白かった。万引き家族と同じテンションだと思ったけど全然韓国コメディっぽさがあって、見やすいしドキドキする。あっという間だった。高校生の女の子の役をやってる子が日本人アイドルみたいな顔立ちだったので変な汗をかいた(見てはいけないものを見ているような)。

取り急ぎここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?