見出し画像

ちょっとした一言の勇気(題字は娘)

普段、車を運転することがあり
道を譲られたり、譲ったり
お店などで知り合いに会ったり
その時、
手を挙げて挨拶をする
会釈をする
軽く挨拶をする

そう言ったち
ょっとした事って
ものすごく大切だと思っている

絶対にしなければいけないと
決めつけているわけではなく
した方が良い事の中で
上位であると言うとことだ

私は比較的手を挙げたり
抵抗がない方だ

人によってはそれが
すごく抵抗があったり
苦手な人がいるだろう

そこで
勇気を出して
そのちょっとした一言や
ちょっとした行動を示して欲しい

何事も勇気が必要だ
私も全く平気なわけではなく
そのタイミングなど悩む時も多々ある

ちょっとした勇気の積み重ねが
より良い世の中を作るはずだと
信じている

今日はこの辺で…
ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?