見出し画像

#49_スポーツ格言シリーズ〜ジネディーヌ・ジダン〜

こんばんわ!内藤 司です。

スポーツ選手や監督、関係者の格言から自分の考えを書いていきたいと思います。

今回はユヴェントスやレアル・マドリーなどの各クラブで活躍し、レアル・マドリーの監督としてヨーロッパ最高峰のUEFAチャンピオンズリーグを3連覇したジネディーヌ・ジダンの格言について書きたいと思います。

「常にサッカーをする上で考えたのは昨日の自分を越えることだけだった」

一昨日よりも昨日、昨日よりも今日、今日よりも明日と、常にその時々の自分を超えることが重要と名言にしています。

これは誰でも人生においてより良くしていくことを考えていったほうが人生楽しいですしね!

今後、また他の格言などについても書いていきたいと思います!

では、また別の記事で〜٩(๑´0`๑)۶

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?