見出し画像

『ブランコのうた』(こどものうた)

うちの娘が公園で
ふと歌っていた歌を
僕が膨らませてみました!
(アカペラですが、、、)

ーーーーーーーーーーーーーー
『ブランコの歌』(こどものうた)
ブランコはむずかしい
ひとりではたかすぎるから
パパといっしょにしたほうがいいよ
そのほうがたのしいから

わすれられない おもいでばかり
こころにのこる
わかりあえないひとたちばかり
じゃないよせかい は

ゆうぐれがなつかしい
きもちはさ わからないけど
パパがないてたりゆうはきっと
パパにしか わからないよね

わすれられないあそびはいつも
なまえがなくて
わすれてしまうことばをいつも
くりかえしてた の

ブランコはむずかしい
ひとりではたかすぎるから
パパといっしょにしたほうがいいよ
そのほうがたのしいから

作・じょーじ(とその娘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?