見出し画像

プロフィール

こんにちは!関西でドラマー、ドラム講師として活動している辻川郷です。
ドラムレッスン、活動内容やブログなどは公式ホームページを是非ご覧になってください。noteは気ままに普段思うことをつらつらと書いていこうと思います。ブログとかぶる記事もありますが多めに見てください(笑)

https://tsujikawadrums.com/


生粋の関西人。京都で生まれ育ち、現在は大阪在住。
14歳からアメリカ西海岸系パンクロックに目覚め、ドラムを叩き始める。その後HM/HRに傾倒する。大学時代には軽音楽部で200を超えるバンドを経験し、あらゆるジャンルの音楽のコピーに没頭する。
20代の中頃よりプロドラマーを志し、梅本啓介氏に師事。アイドル、シンガー、ロックバンドなどのアーティストサポート、ジャズやオールディーズの定期的なショーライブの仕事でプロとしての経験を積む。
2016年よりヤマハPMS講師として講師業を開始。2017年に再結成したネオモッズパンクパンド SANDIESTに加入。自身が主宰するドラムスクールの運営も開始。2019年にYouTubeでの配信を主な活動とする「はなもえぎ」を結成するなど、精力的な活動を続けている。
一人の妻と二人の息子をこよなく愛する最終昭和生まれ。ラーメン愛にはかなりの偏りがある(二郎好き)。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?