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リピート客育成の極意/通販ビジネスにおけるリピート客の育て方

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通販ビジネスにおいて重要性の高いリピート客の育成についてまとめたものです。
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#CRM

お客様はなぜリピートするのか?㉓(最終回)~共感 価値観が合う・考え方が好き

 企業が持つ理念や商品が持つ存在意義への共感は、お客様が商品やサービスを利用し続ける理由…

辻口勝也
1年前
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お客様はなぜリピートするのか?㉒~商品選びが楽 失敗したくないが検討するのも面倒…

 ジャパネットタカタで家電製品を良く買う知人に「大手量販店より価格高いのでは?」と聞いて…

辻口勝也
1年前
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お客様はなぜリピートするのか?㉑~商品・サービスを魅力的に表現する

 お店からの提案が魅力的であったり自分にとっての必要性を感じるものであったりすると、お客…

辻口勝也
1年前
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お客様はなぜリピートするのか?⑳~いろいろ楽しめる

 いろいろ楽しめるという要素は、品揃えが多いお店にとって継続して商品を購入する要因になり…

辻口勝也
1年前
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お客様はなぜリピートするのか?⑱~接点を作ることで思い出してもらう

 一般的には、単純接触効果と言われますが、人は繰り返し接すると好意度や印象が高まるという…

辻口勝也
1年前
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お客様はなぜリピートするのか?⑰~さりげなさが良い印象を与える

 ちょっとした心遣いはお客様の印象に残りやすく、お店のファンになるきっかけになります。お…

辻口勝也
1年前
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お客様はなぜリピートするのか?⑯~いざという時に頼れる心強さ

 お店への相談というのは頻繁にあるわけではありませんが、いざという時に気軽に相談できるという状態はお客様へ安心感を与えることができます。コロナ禍でオンライン接客を取り入れるお店が増えましたが、悩みや不安を解消してから購入したい商品やサービスにおいては直接相談できるというのは不可欠な要素です。  通販ビジネスにおいては、顔が見えない、相手がわからないからこそ相談できることもあるという特性があります。家族や友人には話したくないコンプレックスや悩みなど、素性も知らない顔を見ること

お客様はなぜリピートするのか?⑮~お客様が持つ不安を払しょくする

 お客様は今まで利用してないお店から商品を買ったり、サービスを利用したりする場合には不安…

辻口勝也
1年前
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お客様はなぜリピートするのか?⑭~お客様の声に真摯に向き合う

 お店の誠実な対応はお店のファンになるきっかけになります。特にクレームへの対応はお店の誠…

辻口勝也
1年前
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お客様はなぜリピートするのか?⑪~お客様が理解するまで伝え続ける~

 商品やサービスを利用する際に、その良さを徹底して伝え、理解してもらうことで、お客様の頭…

辻口勝也
1年前
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お客様はなぜリピートするのか?⑩~継続購入を前提とした仕組み~

 昨今、「サブスク」という言葉がよく使われるようになりました。「サブスク」とはサブスクリ…

辻口勝也
1年前
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お客様はなぜリピートするのか?⑨~利便性 面倒くさいのは嫌!~

 ネット通販で商品を購入する際に面倒なのは個人情報の入力です。楽天などの大手のモールを利…

辻口勝也
1年前
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リピートの重要性は高まるばかり

通販業界は日本では数少ない成長業種の1つです。近年、高齢者のネット通販の利用者も増加傾向…

辻口勝也
5年前
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自社に合ったリピート施策を設計する

販売している商品や社内体制を勘案しながら自社に合ったリピート施策を設計することが大切です。よく「初回購入者には何日後にDMやメールを送ったら良いですか?」と聞かれますが、各社状況が違いますので、一概にこうしたら良いと当てはめることはできません。  例えば、WEB主体で化粧品を販売している会社であればメールやDMの活用がメインになりますし、高齢者向けに新聞広告を活用して化粧品を販売している会社であれば電話やDMを活用することになります。1週間分のお試し商品を活用して新規客を集