見出し画像

昨日のストV対戦会が最高だった話するぞするぞ


どうも!REDEEスタッフのTsujiです!

今回は、9月26日の「ストリートファイターV対戦会 inREDEE」が
最高に最高だった話


をしようと思います!

ではいってみよー!


ちなみにタイトルの「するぞするぞ」は今回の対戦会の主催者のがるるさんからのパクりものです(*^-^*)

どうでもいいね。いくぞーーー!!!!!




1.対戦会


実は今回、イベント運用のためのスラックチャンネルでも、

「あんまり人来なくて大滑りするんじゃ...?」

っていう会話がイベント一週間前に出るぐらい、

今回のイベントは不安だらけでした。


僕も前日まで少しドキドキしていて、

「とりあえず参加者が1、2人だろうと、満足して帰ってもらえるようにしないと...」

と本気で思うぐらい心配していました。


しかしふたを開けてみると、そこには受付に列ができるぐらい参加してくれました!


(写真とればよかったね 興奮して撮るの忘れてました( ゚Д゚))


実際対戦会と大会に参加してくれた方は10人前後だったんですが、

使用するゲームが格闘ゲームで1vs1のゲームだったので、

10人ぐらいでも大盛り上がりでした!

画像1


初心者のお子さんからガチ勢の大人の方まで、みんな混ざり合って楽しまれていました(#^.^#)

あと、個人的にすごく良いと思ったのは、対戦前と対戦後に、お互いが挨拶をしていたのがすごくよかったと思います(#^.^#)

知らない人にも敬意をもって接するって、基本的なことかもしれませんが、

ぼくはすごく見ていて心地いいなと思いました!


実は恥ずかしながら、こういう対戦ゲームのオフ会って初めてで、

「怖い人が来たらどうしよう...」とかおびえてたんですが、

ふたを開けてみるといい人ばかりで、すごく楽しかったです!

画像2

僕たちスタッフも、参加者の方に混じって対戦させてもらいました!!

皆さんすごく強くてびっくりしました!!

REDEEで一番強い古川さんが参加者の方に負けてて
すごく驚きました(*_*;

「世の中って広いんだなぁ」と改めて実感しました。



今回、あまり参加者は集まらないだろうと思って、
当日たまたまREDEEにいた人を積極的に集めようという風になってたんですけど、

ふたを開けてみると(3回目)7割ぐらいの方が対戦会目的で来てくださったらしくて、すごくうれしかったです(*^-^*)

なかには対戦会目的で30分前に来てくださった方もいらっしゃって、
すごく驚きました(*^^)v


とまあこんな感じで、対戦会「は」大成功でした


ではそのそのあとの大会は...?









ガチで「最高」でした!!!!!!!!!!!





2.大会

画像14


はいきましたサブイベントの「ランダム2onトーナメント」!!!

こちらは誰と誰が組むかくじ引きで決める2対2のトーナメントです!!

「え?ストVって1対1のゲームでしょ?どうやって2対2で戦うの?」

とご心配の皆さん!!!

今回は「早稲田式」という方法で対戦していただきました!!


早稲田式の説明を簡単にすると、

まず2人のうち、先鋒と大将に分けます!

そしてまず先鋒同士が戦う

仮にAチームが勝ったとしましょう

画像3

そして大将戦!ここでAチームが勝てば勝ち!

というところでBチームが勝ったとします('Д')

画像4

これで1対1。次どうするかというと、

勝った人同士で戦います!そこで勝利を収めたチームの勝利です!!




という口じゃわかりずらい説明を指を使って説明する僕と
「ダメだこいつ...」って目で見てるがるるさんの図

画像5

わかりにくくてごめーーーん( ;∀;)

このあとがるるさんのホワイトボードで説明するというGGフォローが入り事なきを得ましたw

がるるさん、あざます!!!


この早稲田式に加えて、人数の関係上ダブルエリミになりました!!

ダブルエリミは、2回負けたら終わりというトーナメント。

早稲田式に加え、ダブルエリミにすることで、何回も対戦するチャンスができて、

はっきり言って、僕も参加したいと思いました
( *´艸`)


が、今回は人数の関係上、見送りとなりました( ;∀;)

次回こそは参加してやる!!('◇')ゞ

(もし次回参加できた時は、よろしくお願いします(#^.^#))


ということで大会のルール説明が終わったところで、いよいよ
大会スタート!!

画像6

こんな感じで、今回は人数がそこまで多くなかったので、1台進行になりました(*^^)v

この写真には写ってないんですが、この台の横には大きなモニターが置いてあって、ここで対戦している画面を見ることができます!!

皆さんこんな感じで応援しながら見ていました(#^.^#)

画像7

お子さんが対戦会中に練習したコマンドを披露した時や、
ベテランの大人の方が瞬獄殺を決めた時など、

大きな歓声が上がっていました!!

知らない人の試合を見て応援できるってすごく素敵なことだなと思いました
(*^-^*)



さあこんな感じで試合は進み、いよいよ準決勝からは

メインアリーナで試合が進みます!

画像8

す、すげええええええ!!

このメインアリーナでの試合では、がるるさんの実況付きでの試合進行となります!!

画像9

かっけえ!!

このメインアリーナでの試合がすごく盛り上がりました(*^^)v

試合がはじまる前や、試合中など、

観客席にいる方々の声援がすごくエモかったです( *´艸`)


お子さん対決も非常に盛り上がりました!

お互い、練習してきたコマンドやパートナーと相談した戦略を

この大舞台でぶつけあう様は、

非常にeスポーツって感じがしました!


やっぱりeスポーツってこうあるべきだよなと、改めて実感させられました
!(^^)!


どんどん試合が進み、いよいよ決勝戦!!

見事勝利をおさめ、優勝したチームは、

ナントラさん&よしだこうきくんチームぅぅぅ!!

画像13



最後のインタビューでナントラさんは

「よしだこうきくんのおかげで勝てました」

と発言するなど、いいチームワークを見せてくれました(*^^)v

画像10

そして優勝賞品の

REDEE無料入場券をお二人に贈呈しました!!


本当にいい試合を見せてくださってありがとうございました(*^^*)


最後にみんなで記念撮影(*^-^*)

画像12


皆さんかっこいいーー!!!!

楽しかったです(*^-^*)


3.さいごに

画像15


今回のストリートファイターV対戦会 inREDEE、

どこを見返しても最高でした!!



これもすべて、参加してくださった皆さんのおかげです(*^-^*)

また次回もぜひご参加ください!!


また、次回は10月10日の予定です!!

今回の参加賞はステッカー

画像11

でしたが、次回以降も参加賞、優勝賞品もあると思いますので、

REDEEのtwitterをチェックチェック~!!

https://twitter.com/esports.com/esports.com


今回来られなかった方々も

是非ご参加ください!!


ではまた10月10日会いましょう!!

またね~!(^^)!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?