2019年末

クリスマスも過ぎ、なんだかんだバタバタと過ごしていたら
すっかり、noteの更新をせず過ごしていた。

やらなきゃいけないことを後回しにして、
2019年の最初の頃の自分の記事を読み返していた。
もう、朝だ。

今年は、仕事に悩むことで始まったように思う。
転職活動が上手く進まないスタート。
働くってなんだろう?みたいなことを悶々と抱いていた。

ラジオの仕事に戻ったのは、2月の末。
そこから、3月からは番組の枠がもらえて・・・
徐々に増えて、今は、火曜日~金曜日までのレギュラー枠が出来ました。

接客の仕事も、なんだかんだ続けているし。
結局、好き?なのかな。
直接、話せる事も好きなんだよな。

しかし、夫の仕事の手伝いも、そろそろしなきゃだし
趣味と言うか、これから勉強したいと思うこともいくつかあって。
そういう事に時間を使うなら、接客の仕事は、2020年の
早いタイミングで辞める決断が必要になってくる。

うだうだしているのは、やっぱり、踏ん切りがつかないせいなのか??
色々な事を考えていた。

結局、仕事に悩むのは2019年のはじめとたいして変わらない。

体調面の不調が出るのは、秋から冬にかけてと春から夏にかけてと
季節の変わり目に注意が必要。
秋から冬にかけては、自分でも全く調整が効かなくて参ったのだけど。
休みをもらったりすることで何とか、乗り越えてきた。

自分に、どこまでを求めるのか?
はっきりさせておく必要はあるのかなと思うけど。

30代の私は、まだまだ、働けるなんて思いつつも
日々、消耗している感が強い。
そういう感覚には、敏感にならなきゃな・・・と
今までの私が言っている。

さて、どうしましょうか・・・ね。
今年の仕事納めは12月31日の大晦日。
そこに向けて、全力で今進んでいますが・・・
1月6日の仕事始めまでは、ちょっとゆっくり過ごせるかな?
でも、結局、仕事のことを考えそうだし・・・
長男の高校受験もやってくるし・・・
やりたいことの整理と、2020年の目標とプランを練ることにしよう。

ちなみに、3月までに5キロ減量は息子からの決定事項として決まっておりますのでせっせとジムに通い汗を流すとしよう。
なんなら、3月までに10キロ以上痩せたい。
2019年。10キロ近く太ってしまった。
え、なぜ??
もう、20代の頃の代謝ではないってこと。しっかり自覚しよう。

いただいたサポートは、今のところパソコン購入資金や機材の購入資金へ使用予定です。