見出し画像

おみそ汁を飲みたくて行くお店|登別

登別・幌別駅近くの『一心太助』さん。忘年会・新年会に行きたい、お酒もお料理も美味しいお店です。

画像2

カウンターの雰囲気が、とても良いのです。
写真でも伝わるかと思います、美味しいお料理が出てきそうな雰囲気。

画像3

新鮮な海産物がたくさんありますよ。
どれも食べたくて、メニュー選びに10分以上悩みました。

まずは私の大好きな、たちの天ぷら。
その量が半端ない!こんなにてんこ盛りなのは、はじめて見ました。

画像1

画像4

お刺身の分厚さが!
家で食べる厚さの3倍はありそうです。

画像5

私の中でメインと言っても過言ではない、おみそ汁。具は至って普通の、ネギ・油揚げ・豆腐ですが、お出汁が美味しくて、必ず頼みます。
一緒に食べていた知人全員が注文して、おかわり!していました。

画像6

そして、その日のオススメで作るタタキ。
今回はブリでした。ご飯に合いすぎて、勝手に食べらさる〜。
私は全然お酒が飲めないので、おみそ汁とご飯とタタキの組み合わせが最高で、幸せでした。これがお昼の定食にあったら、毎日でも食べに来ると思います笑

この他に、穴子の塩焼きとメロ焼きも食べましたが、、、食べることに夢中になってしまい、写真を撮り忘れました。


店内はそれほど大きくないので、この日もほぼ満席でした!訪れる際は、予約した方が良いかと思います。
大将の軽快なお話も面白いですし、女将さんの細やかな気配りも素敵なお店ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?