見出し画像

お刺身絶品!ランチ営業している居酒屋さん|登別

雪解けがすすみ、日中は暖かく感じる日が増え、もうすぐ春ですね🌸
お祝い事の多い季節。

そんなハレの日の会食にピッタリのお店が、ランチ営業もしていたので、ご紹介します!


登別・若草町にある『ろくもん銭』さん。

こちらのお店の海産物は、新鮮で美味しく、日本酒好きな夫は、お酒がすすんで仕方なさそうです笑
宴会ができるような、広いお部屋もあります。

夜はお邪魔したことがあったのですが、お昼も営業されていることを知り、今回は初ランチ🍴

平日限定のお得なランチセットあります!
悩みに悩んで…「天丼とお刺身セット」にしてみました🍤

キタキター!
甘辛だれで、間違いない美味しさの天丼ですが、

お刺身も、、、とっっても美味しい‼︎
マグロの赤身は濃厚で、海老は甘く、もっと食べたい…
お昼から贅沢な気分✨

ホットコーヒー付きで、飲んでしまうと、もう仕事に行かず、ずっとまったりしていたい気持ち笑

お肉のランチもあります🐖
次は「お刺身御膳」を食べてみたいけれど、
他のメニューも食べたくて、きっと悩みに悩むんだろうな。幸せな悩みです。

テーブルにあったお醤油が、「道民の醤油」。
道産子としてはなんだか嬉しい。

お醤油もお塩も、ラベルの向きがきっちり揃っていて、細かいところまで気配りされている、こういうお店、大好きです❤️

レジ後ろに並んでいるたくさんのボトルも、
綺麗に並べてあって、丁寧なお仕事をされているんだろうなと思いました。



あまりひとりではランチに行かないのですが、
ひとりでも行きたいお店が、2軒に増えました!

1軒目はこちら。



また近いうちに、ひとりランチに行こうと思います♪

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?