見出し画像

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語3 伝説の騎士団(ファミコン) ゲームの思い出31

こんにちは、つぐっとです。

ゲームソフトの思い出31作品目。

ファミコンの「SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語3 伝説の騎士団」です。

発売日は、1992年10月23日。

発売元は、バンダイ。

ソフト所持状況は、所持していた。


ガンダムのRPGですね。

私が少年時代の最後に買ったファミコンソフトです。

購入動機は、当時、SDガンダムのカードダスや、プラモデル作りにはまっていたからですね。

アクションとかシミュレーションよりはRPGが好みだったので、特に前情報も仕入れずに購入したソフトです。

円卓の騎士をモチーフにしていまして、最終的には、総勢13人ものガンダムが集合して徒党を組むというゲームです。

クリアはしてません。

全員仲間になるところまで進めたことがないので、最終的に何人パーティになるかはわからないのですが、味方が多ければ敵も多いわけで、1回の戦闘がかなり長かった印象です。

あと、異様にエンカウント率が高かったですね。

すぐに気絶とか、戦闘不能になっていた気もします。

そんなゲームだったので、なかなか物語が進まず、途中で飽きてしまったんだと思いました。


大好きなSDガンダムのRPGが遊べる!というワクワク感では乗り越えられませんでした。

思えば、昔は色々な作品が無理やりコマンド式のRPGになっていたような気がします。


勢いとノリで買ったガンダムRPG。

レベル上げ好きの私をもってしても途中で投げてしまったのが、「SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語3 伝説の騎士団」の思い出です。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?