見出し画像

実況ワールドサッカー PERFECT ELEVEN(スーファミ) ゲームの思い出98

こんにちは、つぐっとです。

凄く久しぶりの投稿になってしまいました。

今回は、前回の続きからで、ゲームソフトの思い出98作品目。

スーパーファミコンの「実況ワールドサッカー PERFECT ELEVEN」です。

発売日は、1994年11月11日。

発売元は、コナミ。

ソフト所持状況は、友達の家でプレイ。


コナミのサッカーゲームといえば「ウイニングイレブン」かもしれませんが、私が小学生時代によく遊んでいたサッカーゲームは、この「実況ワールドサッカー PERFECT ELEVEN」になります。

多分、友達の家で一番遊んだであろうサッカーゲームですね。

名前の通り実況が入るのが特徴的でしたね。

タイトルコールもあり。

試合開始時に天気の解説あり。

ゴールの際に絶叫あり。

臨場感たっぷりでした。

ちょうど、Jリーグが始まって盛り上がってる頃でしたからねぇ。

家でも外でもサッカー、サッカーの時代でした。

実況をマネして、みんなで盛り上がっていましたね。

ゲームやってないメンバーもベッドでオーバーヘッドキックのマネごとなんかして。

ボールが本体に直撃してゲームが止まって。

そのまま、外に出て遊ぶ、みたいな。

あれ?ゲーム内容はあまり覚えてませんね。

とりあえず、実況が凄く印象的だったゲーム。

それが「実況ワールドサッカー PERFECT ELEVEN」の思い出です。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?