見出し画像

餓狼伝説スペシャル(スーファミ) ゲームの思い出95

こんにちは、つぐっとです。

ゲームソフトの思い出95作品目。

スーパーファミコンの「餓狼伝説スペシャル」です。

発売日は、1994年7月29日。

発売元は、タカラ。

ソフト所持状況は、所持していた。


調べてみるとスーファミ版の発売元はタカラなんですね。

ずっとSNKだと思っていましたが、移植にあたってはタカラが発売元だったんですね。

何かしらの格ゲーが遊びたくて、買いに行ったタイミングで一番新しかったソフトということで購入したゲームでした。

餓狼伝説は、今作が初めて触れた作品ですね。

登場キャラ自体は、キングオブファイターズなどで知っているキャラも居たので、馴染みやすかったです。

定期的に遊びたくなる格闘ゲームですが、基本的に私は下手くそなので、COM戦を何戦かして満足する感じでした。

テリーか、キムを使うことが多かったでしょうか。

弟はよくビリーを使ってましたね。

兄弟対決したり、COM戦したり、家の中だけでひっそりと遊んでいたゲーム。

それが「餓狼伝説スペシャル」の思い出です。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?