見出し画像

『物語の欠片』人気投票のお知らせ

 先日、シリーズ第十一篇目となる朱鷺色の黎明篇を書き終えた。
 この篇は通常と異なり、主人公以外の視点を交えて色々な人々の日常を描いた作品なのだけれど、その途中、推しへの気持ちが溢れた有難い数名の読者様から「物語の登場人物の人気投票をやって欲しい」というご要望をいただいた。
 他にどのくらい需要があるか分からないのだけれど、面白そうなのでやってみることにした。期間は特に設けず、気まぐれに緩く募集してみようと思う。
 結果はいつかどこかで発表するつもり。
 登場人物が多すぎるので選択制にはせず記名式で。これまでの名前がついている登場人物(一部動植物)一覧を乗せておくのでご参考にどうぞ。(二列です。読者の皆様にとってはマイナーキャラの多いこと…私にはどの人物も大切な人たち。)
 あ、「森の主」とかはリストから抜けてるなあ…。まあ主がいち押しという人も居まい。
 投票は敬称略でお願いします。

我ながら説明が簡潔すぎる。まあ、作者の覚書ですから。



暫くこちらをトップに持ってくるので、索引はこちらに貼っておく。
その間に索引をリニューアルしたいのだけれど。


鳥たちのために使わせていただきます。