見出し画像

田舎の良さは、空が広いこと。


晴れの日が多くウキウキしているつぐみです。



部屋から外を眺めると空と雲が見え、ベランダに出ると青々とした田んぼも目に入る。



「はあ〜この景色好きだなぁ」と見るたびに思うんです。



お散歩をしていても、ドライブをしていても地面と空の境界線が分かるほど、遮るものがない世界。


これまで住んできた土地は、少なくとも今よりも街だったので、ビルやホテルなどの高い建物がたくさん。



上を向いて見える空は少なかったんです。



それが今では、上を眺めなくても前を向いているだけで視界いっぱいに入ってくれる空。



そんな空を見ていると自由だなと思うんです。



私には都会よりも今の町が向いていると。何も囚われることなく生活できる日々が幸せで仕方ない。



空はどこまでも広い。




いつまでも自由でいられますように。


2021/07/22 つぐみ

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後までご覧いただきありがとうございます。少しでも「いいな」と思って頂ければ嬉しいです。また読みにきてくださいっ。