見出し画像

与えてくれる日々が尊すぎて、忘れたくなくて。


布団の中で1日を振り返ったとき、「はぁ〜、今日も幸せだ…」と心底思うことが増えた。毎日書いている日記の行末には「今日も幸せすぎた」と。


少しモヤモヤした1日には、もちろん書いていない。私は彼くんの機嫌に左右されながら。彼くんもまた私の機嫌に左右されながら。お互いその日の出来事や体調で、いつもより空気が晴れないこともあるから、そんな時はそっとしておく。


気分に波がない日は、2人でわちゃわちゃすることも、個の時間を過ごしていることも。


私は、彼くんと戯れてケラケラ笑って終われた日が何よりも大好きだ。


ダサかっこいい言葉を使うと「同じ日は2度と訪れない」とすら思っている。今、感じている幸せや満足感をひとつも逃したくないから日記を書く。


殴り書きのように綴っているものだから、誤字脱字は当然。構成もごちゃごちゃ。その荒さすらも尊く思う。


日記で満足できずに溜まったことをnoteに記す。人の幸福なんて興味がないと思う人もいるだろうし、羨ましく思う人もいるだろうし、応援してくれる人もいると思う。


そんなの分かっているけど、捉えられ方を想像すればするほど発信ってできなくなるから、私は綺麗に残しておきたい記憶をnoteに書いてる。


幸せと感じられない日、悲劇のヒロインみたいな日、何もかも上手くいかない日。ネガティブな時はとことん下がるけど、またこうやって上がってくる。


記すことで自分のことを知れたらいいなとも思う。しっかりと自分を守ってあげるために。


そして何よりも、彼くんに与えてもらっている日々を忘れたくない。今日もケラケラ笑うよ、私は。


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

最後までご覧いただきありがとうございます。少しでも「いいな」と思って頂ければ嬉しいです。また読みにきてくださいっ。