20190414_サムネi_アートボード_1

この春の季節と、曇りの日。


「春眠暁を覚えず」


この季節は気温が上がり、ねむたくなる。

そんな毎日が続いている。

睡魔に勝たなければならない。

そう思えば思うほど、
気がつけば夢の中にいることが多い。


私は季節の変わり目と、曇りの日に弱い。日中は、やけに眠たくなるり、体が重い。特に曇りの日はそう。私が生まれた街も、今住んでいる街も、あまり雨が降らない。それに慣れてしまっているからなのか、今日みたいな日は家に引きこもってしまう。


雨の日は、結構好き。


今朝は、朝ごはんを食べてから読書をしていた。最初は座って読んでいたが、気づけば布団に潜って読んでいた。これは絶対寝てしまうと思いながら。案の定、書いてある文字がだんだん読めなくなり、本を閉じて夢の中へ。


罪悪感もあったけれど、
お昼寝をしてしまう自分も認めてあげよう。


私なりのいい休日の過ごし方。


目覚めて、コーヒーを飲む。


また読書の再開だ。


──────────────────
本日のおとも
──────────────────

日本一働きたい会社のつくりかた / 羽田幸広


跳びはねる思考 会話のできない自閉症の僕が考えていること / 東田直樹



最後までご覧いただきありがとうございます。少しでも「いいな」と思って頂ければ嬉しいです。また読みにきてくださいっ。