見出し画像

ただ一人だけの、私だけの空間。


1ヶ月頑張った。
新しい配属先になり、
慣れないことも、慣れてきたことも。

心も体も、疲弊しているのが分かる。
どうにか自分を保とうと、
「踏ん張れ、わたし。」と言い聞かせて。

こんなに弱かったのかと自覚する。
もう少し強いと思っていたのになと自覚する。

見えない心との矛盾が
次から次へと、私の前に壁を作る。

それでも毎日、少しずつ。
壁を越えられるように、壁を崩すように。
生きてることを実感しながら働いている。

この1ヶ月の反動で、今日は光を浴びたくない。
カーテンも開けず、部屋の電気もつけず。

晴れなのか、雨なのかも知らない。
暑いのか、涼しいのかも知らない。

知りたくない。

ひたすら布団の温もりに癒されながら
わたしは、今日も生きる。


退職まで、あと241日。








最後までご覧いただきありがとうございます。少しでも「いいな」と思って頂ければ嬉しいです。また読みにきてくださいっ。