見出し画像

自己紹介&このアカウントの目的


こんにちは、はじめまして。つぐみです♪

このアカウントは、これからパラグアイで過ごす約2か月間の備忘録です。
パラグアイで過ごす中で魅力だと感じたところや気づいたこと、日々の活動を記していこうと考えています。

パラグアイに行くという話をしたら
「パラグアイってどこ?」と必ず聞かれるのですが、
正直私も最初はそうでした。

派遣が決まってからパラグアイについて勉強し、歴史や日本とのつながりを知りました。
そうするうちに、同世代の日本人にも知ってもらう機会をつくれたらなあと思うようになりました。

その一歩となるのがこのnoteです。
正直2か月でパラグアイのことが分かるとは全く思っていないし、このnoteも自分の備忘録として使う予定だけれど、読んだ人が少しでもパラグアイを知ってもらえるきっかけになればと思っています♪

私を知っている人は今日も元気に過ごしてるかな~と気軽に覗きに来てくれれば嬉しいです。

出発まであと1週間。
たくさんのことを吸収して、学ぶ2か月間にできればいいなと思っています。

最終準備を進めていきます~!

(写真は今年の冬、白川郷の時に取ったもの。このnoteには全然関係ないけれどお気に入りなので♪)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?