見出し画像

体のSOSを無視した結果、4日間強制休息した件

こんにちは、つぐみです。

ここ数ヶ月、類を見ないくらい忙しく、
仕事に家事に、と
忙殺しておりました。

いや〜、丸一日何も考えずに寝たいな。
なんてここ何週間か毎日思ってたのですが、

軽度の潔癖症と完璧主義な性格なので、
ちょっと頑張れば出来る!ってなると
無理しちゃうわけです。

そうして少しずつ蓄積される疲労が
増えた結果………

な、なんと!!!!
初めて、文字は認識できてるはずなのに、
モザイクが入ったような感じになるという、
体験をしました。

いや、これヤバいなーなんて思ったんですけどね、休めずでそのまま続行。

ちょうど仕事が
ひと段落ついたなぁと思った数日後、

はい、風邪をひきました。

初日は熱と吐き気。
2日目は熱と喉の痛みが出始め、
3日目は熱と喉の激痛、
4日目は喉の痛み。

ほぼ4日寝込んでます。
がしかし、寝れちゃうわけですよ。

何が「一日寝てたら〜」だよ。
4日ぶっ通しで寝ないと体力回復しなかったよ!!!!
と思わず、自分にツッコミ。

いや、4日間休んだけど、完全復活はしてないんだよなぁ。

実を言うと風邪を引いた初日は、
今までずっと無理矢理体を起こしてたせいで、ちゃんと寝れなかったんですよ。
もう無理に起きてなくていいと身体がわかって、寝れるようになりましたけど。


体のSOSを無視した代償はかなり大きくて、
めちゃくちゃしんどかったー。

休息はめちゃくちゃ大事!!
本当に体のSOSには真摯に向き合わなくてと思った出来事でした。

ちなみに体調管理はバレットジャーナル方式でノート管理してたんだけど、ダウンしてた影響でノート作り出来なかったんですよ。

ノートだと自由度高いけど、
作る時間がとられるし、体力も取られるなーって改めて感じたので、
アプリでどうにか対応できないかなと。

そしてついにスマホアプリを駆使して、
ノートで作ってたバレットジャーナル方式を
スマホで再現出来ました!!!!


その話はまた今度、詳しく書きたいと思います(*´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?