見出し画像

大和撫子になりたい

大和撫子になりたい

わたしの思う大和撫子は

身なりに気を使っていること
人のことも、自分のことも大事にしていること

ひとつひとつのうごきが丁寧なこと
真心があること

受け容れられる心の余裕があること
周りの心をあたたかくするような優しい笑顔があること
時には、はっきりと自分の思いを伝えられること
大切な人を守れる強さがあること

具体的な人物を挙げるとするなら
君に届け(椎名軽穂)の主人公の、爽子

爽子、好き
途中までしか読んでないけど
爽子は可愛いと思うし、かっこいいと思う

一日一善を心がけて
周りをよく見て、積極的に色んなことをしてるところ
いっぱい努力してるところ
最初とかはこわいと思われる笑顔だったけど
心からの笑顔がほんとに素敵なところ
思いを伝える強さがあるところ

そういう人に憧れる
かっこいいと思うし、素敵だと思う

わたしは大和撫子になりたい
高校の時からなりたかった

しなやかになりたい
強くなりたい
時には泣いてしまっても
弱いときがあっても
それすらも受け容れて
大事な人を守れるくらいに私も強くなりたい

大和撫子になるために、本を読んだりしている
並べておく
他におすすめの本、あったら教えてくれたら嬉しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?