学校に行けなくなりました。

長女が今学期から学校へ行けなくなりました。

具体的な理由は書けないのですが
アバウトに言うと、先生からの嫌がらせです。

学校側も事実を認めて、先生には相応の処分がくだったのですが。

「学校」という場所そのものがダメになってしまいました。

大人でも、嫌がらせ受けたらその職場へは行きづらくなるのが当たり前で
10歳の子どもなら、それが普通だと思っています。


今はもう学校へいつ行けるようになるかは考えず。

ゆっくりゆっくり、先生から受けた心の傷を癒すことを最優先に考えています。

最近では本人のカウンセリングと
サポートする私もカウンセリングを受けています。

非日常が続き、次女も登園しぶりをし始め
赤ちゃん返りのような状態になり

姉妹のサポートでメマイを起こしてしまい
これではダメだと通うようにしました。


主人はまさかこんな事になるとは思っておらず
仕事をガンガンに入れており
また週1で出張もあり…なんだかもう、いっぱいいっぱいになっています。


1番苦しいのは娘なのは分かってるのですが
サポート側は完璧で居なければ!と必要以上に自分にプレッシャーをかけていたようです。


多分、長期戦になるのだろうと感じています。

1人の人間の大事な時期を台無しにするようなことをした相手には怒りしかない。

私たち家族を大変な目にあわせた相手が凄く憎い。

でも頑張って負の感情を削ぎ落として
少しでも穏やかに過ごせるよう努めなければと、なんだか心がぐちゃぐちゃです。


今日は娘の希望でマリオワンダーを一緒にやりました。
思いっきり騒いで、笑って、楽しい時間。
娘と遊んでる間は私も癒されます。

次女のサポート方法も検討しないといけないのですが。。。今日は鬼のお面を被って、豆を投げつけてもらいますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?