見出し画像

『SとN 4号』が、やってきた!

今年も、佐賀・長崎観光振興推進協議会発行のフリーマガジン、『SとN』が届きました。わーい!!

今回の取材地は、なんと、街!!
過去には、松浦鉄道や雲仙など取り上げられていましたが(もちろん、それもいい!)、最新号は県都である「佐賀市」と「長崎市」を取材されていて。
わたしの社会人生活は長崎スタートだったので、とても嬉しく懐かしく読みました。雲龍亭(P12)も何度も行きました。あぁ食べたい。長崎に行きたい。

たっぷりなカラー写真と文章で綴る、街中のおいしい日常を、ぜひおたのしみいただきたいです。

****

配布場所

出店予定だったイベントが軒並み開催されなくなったり、住み開き本屋が改装中だったりして、しばらくみなさんとお会いできる機会がほぼないのですが。
その間は、欅の音terrace1階のお店が配布してくれます。ありがたや。

次の2店舗は、tsugubooksの間借り先でもあります。
お店やtsugubooks本棚を覗きつつ、ぜひ、マガジンももらってくださいね。

画像1


◆コーヒー焙煎所 THE SUN.COFFEE https://thesun-coffee.com/

◆セレクト雑貨 Ichie https://www.instagram.com/ichie_nerima/

*どちらも営業は不定期です、いらっしゃる際には営業日をHPやSNSでチェックしていただけたら。
2店舗どちらかの開店日にあたったら、ラッキーラッキー!
(2店舗への在庫確認のお問合わせは、ご遠慮ください。
お問い合わせは、こちらから→ https://form.run/@tsugubooks-29

*アクセス
練馬駅より徒歩9分、開進第二小学校裏門の向かい
練馬区桜台5-11-18 欅の音terrace

SとNとは

2022年の九州新幹線西九州ルートの開業を見据え、観光客の誘致を図るため、佐賀県と長崎県が連携して地域の魅力を伝えるフリーマガジン。2017年より毎年発行。
雑誌/本づくりのプロたちが、目を凝らし、普段地域の人が気に留めていないような地域の魅力を掬いあげている。
毎号、ひと、おいしいもの、くらし、がぱつんぱつんに詰まっているけれど、調理のうまさから、もたれず最後まで味わえる一冊。
・第1号:松浦鉄道沿線(有田町、伊万里市、松浦市、平戸市、佐世保市)
・第2号:有明海沿岸(江北町、白石町、鹿島市、太良町、雲仙市)
・第3号:長崎街道沿線《武雄市・嬉野市・東彼杵町・大村市》

バックナンバー

↓コチラから。(アプリなどのダウンロード不要、ブラウザで簡単に閲覧可!うれしい!) 

◎SとN のSNS(なんかややこしい!)

FB https://www.facebook.com/saganagasaki/

Ig https://www.instagram.com/saganagasaki/

Tw https://twitter.com/saganagasaki1/

↓こういう長崎の風景、たまらんです。


余談:昨年のおはなし


*Top写真は、Ichieさんより提供いただきました。
 本文中の写真は、THE SUN.さんで撮影。


いただいたサポートは、ぜんぶ本になります!本屋さんで散財します!(^-^)