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知ってるだけで差がつく 売り上げアップの方程式

売り上げをあげるために、やみくもに試行錯誤を繰り返していませんか?

今回は、知っているだけで差がつく「売り上げアップの原理原則」についてご紹介します。

通販、物販、コーチ、コンサル、セラピストなど

どんな業種でも当てはまるので覚えておいて損はないですよ。

売り上げは4つの要素で構成

こんにちは。

感覚派さんの為の起業コンサルタント&マーケッターの高木つぐ美です。

まず、売り上げは

客数 × 客単価 × 成約率 × 購入頻度

で決まります。

この4つの要素のどれかひとつでも改善すると売り上げアップに効果があります。

たとえば、客単価を2倍にできたら、他の要素はそのままでも、全体の売り上げは2倍になります。

売り上げアップの方程式1【客数を伸ばす】

✓ 低価格の「お試し」を用意する

✓ 参加者を増やす

✓ 紹介を増やす

「低価格なのに、こんなに勉強になった」と感じてもらえれば、信頼がうまれ高確率で次の商品やサービスを購入してもらいやすくなります。

売り上げアップの方程式2【客単価を上げる】

✓ 値上げをする

✓ 高単価の商品をつくる

✓ まとめ販売、セット売りを案内する

たとえば、飲食店なら「MサイズよりもLサイズの方が120円もお得」といったメニュー表記がありますよね。

お得さを印象づけると単価の高い商品が購入されやすくなります。

売り上げアップの方程式3【成約率を上げる】

✓ どのような話の流れ、言い方で購入を提案すべきかを見直す

✓ 提案資料を見直す

✓ お客様の声を増やす

✓ 実績を増やす

あなたの人となり、理念や想い、誠実さを理解してもらうことが成約率アップの何よりの近道となります。

売り上げアップの方程式3【購入頻度を上げる】

✓ 1度買ってくれたお客様に案内する

✓ リピートしやすい価格にする

✓ リピートされるように商品開発する

単価と商品内容を見直し、リピートしやすい価格にすることで、お客様の心理的なハードルを下げることができます。

例えば、紹介割引や定期購入にしてみる、というのも効果的です。

売り上げアップの原理原則のどの要素が伸ばしやすいのか、は人によって違いますので出来るところから改善してみてください。


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