見出し画像

13周年ありがとう★14年目もよろしくです♪

人柄写心家TSUGUは
2010年10月1日から始まり
2023年10月1日で
13周年を迎え、14年目に突入しました!

気づけば13年間が終わって
気づけばサラリーマンやってた期間の3倍カメラマンやってて
気づけば当たり前のように14年目を普通に迎えてる

今は、当たり前のようにやっているカメラマン人生。
昔は何も当たり前じゃなかったのにね

当たり前って変わっていくものです

自分の看板で生きていきたい

そう思ってカメラマンになりました。自分の人生をど真ん中で、自分の責任で、自分の行動が看板になるような生き方をしたくてカメラマンになると決めたことを今でも思い出せます。

逆風の時もあれば、追い風の時もあって
逆風があるから飛び上がたりもして
追い風で調子乗って失速することもあって
順風満帆とは程遠い

でも続けてこられたのは
応援してくれた方のおかげ

すっっごく当たり前のことを言いますけど

ずっと 人 がいてくれたなぁと思うのですよ。

ずっと誰かが支えてくれていた、俺がなよなよしている時も、調子こいてる時も、ずっと人がいてくれた。

 ありがとう の感謝が言えなくて、文句ばっかり言ってた時もあった。個性的を履き違えて、トゲトゲしていた時もあったなぁ。沢山の人が入れ替わっていた。自分のせいだなぁ。と攻める日も何十回もあった。でもここまでこれたのも自分が頑張ったからだなぁとも思う。

関わってくれる人に感謝しかない

ありがとう

俺が出来ることはいつも何かわからないけど、その時に出来ることをやっていっただけなんだよね。

何かやってあげることが正解かわからないし
何もしないことが正解だったかもしれないし

やっていくなかで正解なんてないってこと

選んだ選択を正解にしていくってことなんだってこの13年間で学んできたんだ。

努力が報われるんじゃなくて
努力を報わせるんだって

才能があるから売れるんじゃなくて
才能を磨くから売れるんだって

センスがあるから出来るんじゃなくて
センスを掘り起こすから見えてくるんだって

大事なことはいつも足元にあって
遠くには幻想が見えるものなんだ

一歩ずつ歩いてきた道のりが
振り返ったら道になっているものなんだよ

楽なことばかりしていると
楽しくなくなる

楽しいことしていると
気持ちが楽になることがあるんだ

今日まで積み重ねてきた、2010年10月1日からの1日(24時間が記された)の紙があるなら、それはやっと積み上がってきたんだよ。

知ってる?紙って0.1mmなの、1cmの紙の束って紙100枚。起業してから4748日だから超分厚い辞書数冊分くらいだよ。

それが目に見えるほどに、触って分厚くなってきたと感じるほどに、ペラペラとめくって枚数を感じるほどにね!

そんな重なった今が、今の自分なんだ。

って書くと、今までがすげー大事なんだぜ!って感じがする笑 いや、すげー大事なんだけど、それらを一旦おいていったほうがいいんだろうなぁと今は思っているのです。

13年間やってきたからこその重みは誇りではあるが、足かせにもなりやすい。だからこそ、一旦置いといて、次の進路をとりたい。

それがどこを向いているのか、何をしたら良いのかは全然まだかわからないんだけどね。

今まで通り、に、今の延長を見ることは楽だけど
すげー楽しいのかなって思っちゃうんだよ。

俺にとってのぶっ飛んだ未来A地点を作りたいんだよね。

今までの延長線に描く未来じゃない未来

絵空事かもしれないけど描きたいんだよね。

そこでそこで


13周年アニバーサリーキャンペーンは、今までやってきたこと、とこれまでやってこなかったけど声はあったものを中心にサービスにしてみました笑

やってみたことをやってみよう
楽しいことなんか一緒にやってみたい
沢山の人と集まりたい
思い出を形にしたい
新しい事を挑戦したい
 
そんな気持ちからこのキャンペーンをやってみたいと思って今、形にしました。

御祝儀的な意味合いで購入していただいても嬉しいです♪あたらしいカメラがこの14年目の門出を祝い感じでタイミングよく発売されたました笑。なのでその資金も集めちゃおー♪という意味合いも僕にはありますー★

新しい流れを作りたいのですよ。沢山の人と会える機会も作ってお話したいし、撮影も沢山したい!今月で40歳にもなる笑 歳を重ねたからこそフットワーク軽く色んなことを色んなところでしたいなって思うのです。

今回のためにあえて作ったサービスは、これからの自分の指針となるようなサービスにもなると思うからじっくり読んでみてください♪

っていうことでサービス紹介★ずらっと並べておきます笑
それぞれサービスをクリックすると詳細に飛ぶので気になるサービスはクリッククリック♪


1つ目は15分撮影会、11月12日日曜、12月3日日曜、に開催します♪各回18名ずつの募集です♪

毎週話すことで、次へのステップがわかりやすくなること。道に迷いづらくなることで、より結果を出しやすくなるでしょう
一度の撮影で動画も写真も撮れるのって一粒万倍くらい良いと思うのよね。リールに使ったり、ストーリーに使う素材を写真撮影とともに動画も撮りましょう。
当たり前だと思っていることが実は価値であることは大いにあるのです。あなたのことを根掘り葉掘りお聞きし、ツグ的観点でインタビューをして、動画撮影にしましょう。
なにやらせるのもあなた次第、ツグを使ってあなたの主催の撮影会開くのもただ運転手として使うのも、ゲームを一緒にやるのもあなた次第のプランです
つぐプロデュースによる、同行ショッピング&写真・動画撮影。コンセプトを一貫して撮影できるのはブレがなく、伝わりやすく集まる集客が出来るでしょう。
えーーー、これは特に言うことはないかな笑 きてね♡
つぐが撮影した写真をパネルにすると、写心に息が吹き込まれるのですよ。ぜひやってもらいたいこのプラン。
これからの新機軸になるかもしれない超特別限定プラン、あなたのためのお洋服を作り、それを着て撮影。シンデレラプランよね。
2020年くらいからやっているツグお告げ。信じるものは救われる♡
一緒に街歩きしながら写心撮りましょ。カメラ持ってなくてもiPhoneでもいいよ。面白い撮り方沢山伝授します♪
つぐに触発されてカメラ始める人は多いから、ぜひこのプランをきっかけに写心は始めてみませんか♪

こんな感じで沢山作ってみました♪
面白そうと思うサービスはありましたか?
こんなの作ってよ!とかもあればお声がけしてください♪作ります笑

このキャンペーンは10月19日くらいで締め切るのでタイミングでぜひ


最後になりましたが
 
14年目もよろしくお願いします♪
 
100人撮影は今年で終わってしまうけど
新しいサービスは来年始まっていくと思うので
ぜひともに歩んでいきましょう!
 
カメラマン生活何年続くのでしょうねー笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?