見出し画像

一日一つの縞を作る3

新しい作品のデザインに取り掛かったらそんなことも言えないのかもしれませんが、色彩構成のトレーニングにと思い、一日一つ、縞を作ろうと思い立ちました。
日々、Twitter改めXの方で公開しております。こちらには、10日ごとにまとめて掲載していこうかな、という第三弾です。

まだまだ「世界の配色見本帳」(日本文芸社刊)を参考に。(多分3年はもつと思われ…)

今回は、クバの続きから、藍染のアディレ・エレコ、カラフルなプリント生地のランバワーニという後染め布が中心。カラフルで素敵です。

クバ布の続き
アディレ・エレコの藍の色
ここからランバワーニ
こちらも
同じく。なんだか西瓜っぽい
引き続き
こちらも。そして何かに似ているような気がしますけども思い出せない
これは今回のお気に入り。

オプション色は、夏の終わりに夏野菜。

茄子
トマト

今回も毎晩楽しい縞づくりでした。

https://note.com/tsuginomeya/n/n99ee23791863

https://note.com/tsuginomeya/n/n626115ca5b44

https://note.com/tsuginomeya/n/n8d3a71872cbd


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?