見出し画像

みなさーん、運動してますか?

わたしは今、リハビリに通っています。
鉄鋼所に勤務しており、割とハードな作業。 自分では
「肩こってるな〜、背中バッキバキや〜
           カラダかったいな〜」

ぐらいにしか感じておらず…

 左足に痺れを感じるようになって、
こころなしかプクっと足の甲にあるこぶが
大きくなってる…
何かいつもと違うなぁと思い整形外科へ。
こぶは、ガングリオンと判明。
でも、痺れの原因ではないそう。

原因はどうやら、腰と首にあるらしい。
首に関しては骨と骨の間隔がかなり狭いよう。 

**「運動してるか〜?笑」 **

先生は、続けて「してないやろ〜」と言った。「これ以上、もう増やしたらあかんで」とも。
幾度となく言われてきたパワーワード…
その痺れって、運動不足関係あるんですか?
ホントに?( ;∀;)

去年の秋頃は、
「ワールドマスターズゲームズ関西2021」に
本気で出場してみたい!と思いたち、
ハーフマラソンに出場すべく、スローランで
30分で4kmという体力作りを続けていた。

12月から副業を始め、寒くなり、
億劫になって走らなくなり、コロナ禍に突入。
開催されるのかどうかもわからない。
開催されても出場するのか?と悩んでしまい
気持ちが途切れてしまった。

そこから、雪だるま方式で増えに増え…
気がつけば、過去最大に((((;゚Д゚)))))))

梅雨だし、暑いしと言っていては、
なかなか健康体にはなれそうもない。

習慣にするというのは、なかなか難しい。
三日坊主だったことも、たくさんあった。

「そうだ!宣言してみよう!」
・毎日、何かしらの運動をしよう!
・1日5000歩ぐらいは歩こう!

できない日があったって、いいじゃない。
楽しくやらないと続かない。

何年かぶりに会う友人に、このままでは
驚かれてしまうに違いない。

一ヶ月やそこらで、対して変わらないだろうけど、やらないよりはきっといい!

先日、運動しなきゃと思って購入した
ランニングシューズもあることだし。

準備は整っている。あとはやる気の問題。
さぁ、やってみよう。
また、あの河川敷に行こう。

 運動不足の方!
これを読んでくれたのも何かの縁!
一緒にゆるっと始めてみませんか?ヽ(´▽`)/

#日常 #ライフスタイル #運動不足



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?