東京へ行く!ずっと行きたかった本屋さん

一週間後、東京へ行く予定だ。
東京の吉祥寺。シェア型本屋を運営している方に会いに行く。
シェア型本屋さんって、どうやってるんだろう?実際に行ってお話を聞きたい!
思い切ってメールを送ってみた。

お店は休業日とのことだが、店内を案内してくださるそうだ。感謝。

一番初めにワタシが問い合わせたのがメール。
その後、TwitterかInstagramでやりとりしませんか?とのこと。
なんと、TwitterもInstagramも使っていないというワタシにハードル高めのミッション😱
アカウントを準備して、なんとか連絡を取れるようにした。
それから、実際にお店で会う前にGoogle meetで打ち合わせをしましょうと。
もちろん、Google  meetは初体験。
初めはまごついたけれど、無事に画面越しにお会いすることができた。

短期間のうちに、初めて尽くしが続いたけれど…、なんとかなるのね!を経験した。
今後もおそらくいろんな場面で、知らない、分からない、どうしようってことがあると思うけど、まあ、まあ、まあ…、頑張ってみようじゃないか。
ほんの少しのなんとかなった!を楽しむことにかけては自信がある。
この、ほんの少しっていうのがいいのか悪いのかわからないけど、そうしかできないのだから、まあいっか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?