見出し画像

あっという間に1月最終日、今更ながら新年のご挨拶。


まずは昨年のお礼。

年末年始とバタバタしていると、気がつけばもう1月が終わりますね…いやいや早過ぎる。

先日は大寒波で雪に慣れていない和歌山は、どこもパニック状態でした。

では本題へ。

まず、noteをご覧下さっている皆様へ。

2022年は「CHAPTER」の湯呑の記事をはじめ、非常に沢山の方にご覧にいただくことができ、驚きと喜びでいっぱいでした。

本当にありがとうございます!

今年は、昨年以上に記事を一つでも多くお届けできればと思いますので、サボらずにがんばります!

2023年のお店の目標と方向性

昨年独立し、2月でちょうど1年。

ネットストア稼働が3月〜、お店が7月〜なので厳密にはそれぞれまだ1年に満たないのですが、開業日からは1年という計算です。

振り返ると、まだまだ出来たと思うところが山の様にあるので猛省。

特に1年営業してみて、お店の認知度の低さが一番の課題だと痛感しております。

イベントなどで地元のお客様とお話しする中で、

「お店の存在を知らなかった。」

というお声が圧倒的に多く、「お客様が来る来ないの前に、まだまだ皆さんが当店を知らないということなんだ…」と認識しました。

なので、今年は昨年以上に外向きの営業(宣伝や販促、イベント出店等)に力を入れていきます!

『まずお店の存在を1人でも多くの方に認知を!』

コレが最初の目標です。

また今年は、オリジナルクラフトアイテムの強化にも力を入れていきます!

様々なクラフトをする中で、自分だけのオリジナルが作れるオーダーアイテムのお問合せを多くいただきました。

コチラに関しては、2月中に少しづつスタートし、アイテムの種類も今後増やしていければと考えております。

『オリジナルオーダーであなただけのアイテムを!』

コレが2つ目の目標です。

最後に現在メインのセレクトショップの軸はブレること無く、変わらずいきます!

『いいモノ』というこだわりのテーマを大切に。

日本製、天然、環境配慮など、商品の背景や生産者のこだわりある商品を探し、皆様にお届けしたいと思います。

いつものことながら、noteの発信をキッカケに
『ものづくりの背景やこだわり』を知っていただき、1人でも多くの方にその魅力をお伝えできればいいなと思います。

ぜひこの記事を読んで少しでもご興味があれば、一度当店店舗、オンラインストアに遊びに来ていただければ幸いです!

最後に改めて、
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


⇩当店サイトはコチラからご覧下さい!⇩

⇩日々の最新情報はofficialサイト/Instagramをご覧下さい!⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?