見出し画像

懐かしいと言う気持ちがこんなにも美しいだなんて

別に普段「あの時にかえりたい」とか「あの場所に戻りたい」とか、めったに思わない私ですが

先日、20年ぶりに訪れた場所の雰囲気、建物、構造、がなにひとつ変わっていなくて、感動したところです。

なんでこんなに変わらないんだろう😂
すごく嬉しかった。

贔屓目に見ても、やはり年季入ってるしシステム化されてないしWi-Fiとかもたぶんないし(これはイメージw)、ローカル感500%!みたいなところなんだけど、この現代にここまで変わらずにいてくれる場所があるってことが
すごく美しいなと思ったのです。

だって20年近くぶりですよ!?!?😂

最新化は素晴らしいし、どうしても綺麗でピカピカな建物たちに目がいってしまうけど、古くてもずーっとそのままの良さを保ち続けてるってのは素晴らしいと思う。

だって、バス停の屋根も位置も、守衛さんが立つ位置も変わってないんですよ!笑
懐古すぎて挙動不審になったもんw
そして感動するしかなかった😂

その時の写真はTwitter で見れるので、ぜひ覗いてみてください。私が自然な笑顔で写っています。笑

あ、なんの想い出の場所なのかというと(今更)、私が小1〜6年生くらいまで通っていたプール教室が入ってる建物なんですよ。
6年間毎週通い、夏休みには自由研究の工作をしに行き、映画を観に行ったりお誕生日会をしたりもした(あれ、もしかして幼稚園から使ってたのかな?🤣)そんな場所。エモ。

ちなみに最寄駅の雰囲気も周辺も変わっていなくて、その日は一日中、ふわふわと懐かしさに浸るだけの津賀保乃でした。笑

たまにあの土地に行きたいな。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,300件

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、あらゆるスキルアップ&レベルアップのために使わせていただきます!そしてもっともっと、皆様に楽しんでいただきたいのです!!