見出し画像

今日からはじまるAtoZ〜A〜Anniversary

今日から、アルファベットから連想されるワードにまつわることを、一日一記事書いていこうと思います✨

たとえば1日目はAからはじまるから、「Aではじまるワード…accessory(アクセサリー)…」だとしたら、アクセサリーについての私の考えを綴る、みたいな!

なんて素晴らしい!これで絶対26日間はネタ尽きない!笑
さらに私のことを知ってもらえる!笑
なんでこれをやろうかと思ったかと言いますと、私が敬愛する方の自叙伝の目次がそうだからです!😂
完全に憧れからの行動✨

誰が読みたいんじゃい!!!とか言わないで!笑
そのほかにも書くから!🤣
その中のどれかを気に入ってもらえたらいいなって思いながらやっていきたいです。

というわけで早速はじめたいと思います!


『A』

Anniversary

いやアクセサリーじゃないんかい。
そうです。アニバーサリーです。記念日。

好きですよ、記念日。

誕生日、結婚記念日、劇団をはじめた日、好きなアーティストの新曲リリースの日、舞台の初日、千穐楽、稽古初日、とかね。色々ありますね。

特に、私は誰かのお誕生日をお祝いするのが好きで
最近は世情的に直接パーティーはできなかったりするけど、お祝いのためにプレゼントを選んだり、ケーキどれにしようか考えたり、食事はどこでしようか悩んだり。
そういう時間も含めて、お祝いする方がワクワクします。
自分のお祝いしてもらうのももちろん嬉しいし大歓迎だし(私の誕生日は10月16日ですよ!お見知り置きを!笑笑)、プレゼント選んでくれたりサプライズしてもらうのは、めちゃくちゃ幸せです!らぶ!

でも、やっぱりお祝いする側の方が、ワクワク期間は長いじゃないですか。あれ、私の場合かな?笑

というか、誕生日に関わらずどの記念日も、相手(や、関係する方々)が喜ぶ姿を想像して行動するのが好きなのかも。え、それって自己満?あれ?

まあでも、自己満でもいいのか(自問自答)

私が楽しいから

🤣🤣🤣

楽しいことしてたら、つられて楽しくなることもあるし!
ハローキティも歌ってますし

「つられて楽しくなっちゃうよ〜オッ♪」

知ってますか?キティちゃんの歌。
「ハローキティこんにちは♪キティはみんなの人気者♪」ってはじまる、あの曲。

なぜかふと、口ずさんじゃうんですよね〜😚

あ、脱線脱線!路線修正!

とにかく、記念日は大切にしていきたい!

でも、恋人との記念日はそうでもないんだなぁ←
「付き合った記念」「○○はじめて行った記念」「出会った記念」とかは、あんまりしないタイプです。笑

だってそれって毎日が記念日になるじゃない?←

てことは、記念日ってのは、自分の中で大切な日ってことを噛み締めるのが一番なのかなぁ
私にとってはそうなのかもしれません。

推しのバースデーにケーキ買ってきて家でお祝いするとか、好きなアーティストの新曲リリース日を家でCDエンドレスリピートして浸るとか、このご時世だったら仲間の誕生日に贈るプレゼントをひとりで選びにいくとか

その結果、誰かとそれを喜び合えるのは最高だし

あ、もちろん記念日を理由に集まるのもいいですよね

なんでもいいから誰かの記念日にかこつけて飲み会!みたいな!笑
懐かしい!!!笑笑

またそんな「かこつけ飲み会」が出来るような世の中が早く戻ることを願います🌟

そんな今日は、「AtoZ記念日」(うるさ笑)


ちなみに今日のトップ画は、先日のとあるアニバーサリーの時に食べたデザート🍨

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

#スキしてみて

525,489件

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、あらゆるスキルアップ&レベルアップのために使わせていただきます!そしてもっともっと、皆様に楽しんでいただきたいのです!!