見出し画像

会えたら良いな

忘れそうやからここにメモしておく。

カナダ行きの飛行に乗る時、搭乗の列に並びながらたまたま話した日本人の女性がいた。

「カナダ行くの?」
「はい、初めて行きます。ワーホリのビザ取りました。」
「あーワーホリ!わたしも昔カナダにワーホリで行ったんだよね。」
「えー!そうなんですね!」
「私はそのままカナダの人に捕まっちゃって。結婚して今はカナダに住んでるんだよね〜家族に会いに一年に一回くらいは日本に帰るようにしてるけど。」
「きゃ〜」
「ホームステイするの?」
「はい、◯◯って駅の近くみたいです。」
「あの辺なら、フィリピン系のお家かも。結構多いと思う。」
「へ〜でも割とすぐにシェアハウスに引っ越すつもりなんで家探さないと。あとお金ないんでバイトも!」
「家ね、私ゲストハウスしてるよ。バイトはレストランとか嫌じゃなければ、色々お店はあるよ〜」
「そうなんですね!なるほど〜!」
「あ、見て見て!大谷さん(大谷翔平)の看板!大きいね〜」
みたいな話をした。

話しながら空席ゼロの大混雑の機内まで一緒に歩いてたのに、いつの間にやらはぐれてしまって名前さえわからない…!

とても気さくに話してくれて、1人でドキドキしてた私にとっては本当にありがたかった。

そして結局本当に私のホストマザーはフィリピン人だった。

縁があればまた会えるだろうか。この広い広いカナダで。

この記事が参加している募集

今こんな気分

いただいたサポートは、新しい映画を観たり、本を買ったりに使います。たまにはロイホでパフェとケールのサラダを食べるかもしれません。