見出し画像

ヌードルスープとクラッカー

今日も一日家で寝てた。
無理やり少しでも3食食べるように頑張ってる。
そうそう、全ての指にささくれができました。

で、部屋で寝てたら夕方ホストマザーが仕事の合間に晩御飯を作り始めた気配を感じた。ダッシュでキッチンに行ったら、分厚い肉をジュージュー焼いてるところだったので、こりゃいかんと思って「しんどくてご飯食べられへん。ほんまに体調悪い。食べたいけど胃が死んでるから無理やねん。ごめんやけど〜」って言ったら、昨日丸一日顔合わせてなくて、久しぶりに見た私の顔色の無さに気付いたのか、「ほなあんたの分スープにしとくわ。置いとくから食べや」ってスープ作ってくれた。ペロペロした麺がちょこっと浮いてるヌードルスープと、唾液の力でやっと甘みが感じられるクラッカーを添えて。
1人でスープ啜ってる時、ものすごく遠い国に来た感じがした。

はやく一人前食べられるようにならねばうっかり痩せてしまうわ。

今日はかなちゃんに助けてもらって、日本の番号のSMSは受信できた!それのおかげでメールもログインして見れた…!感動!一歩前進!!

でもカナダのSIM問題はまだ解決してない。
つまりWi-Fiがないとネットが使えない。
お金はもう払ってるのに!!どうなることやら。

到着してからずっとシャンプーさえ買いに行けてなくて、固形石鹸で全身洗ってたら、髪の毛がパッシパシのゴワゴワになってしまっている。なんかシルエットが鉢かづき。昨日はしんど過ぎてシャワーさえ浴びれなかったけど今日は気合いで浴びた。そしてまたパッシパシになった。こまるな〜。

この記事が参加している募集

今こんな気分

いただいたサポートは、新しい映画を観たり、本を買ったりに使います。たまにはロイホでパフェとケールのサラダを食べるかもしれません。