見出し画像

シルクドゥソレイユ行ってきた!!

シルクドゥソレイユの『ECHO』を観た!
ワクワクしすぎて前日全く眠れへんかった。

シルクドゥソレイユは、日本で『アレグリア』は見たことがあってほんまにすごかったから、拠点を置くカナダでも絶対観てみたかった!

アレグリア見た時のnoteはこちらから読めます👇


会場に着いたらステージには大きなCUBEが。何あれ。ワクワク。

そしてショーが始まった!
パフォーマンスは言わずもがなすごくて、ほんまに迫力満点。

私が観たアレグリアにはなかった系統のパフォーマンスも色々あって、1番え?!てなったのは2人の女の人がお互いのお団子にした頭にホックつけてカチッとはめて天井から伸びた紐に吊られてプラーンてするやつ。
あれ痛くないんかな。毛根も人並外れた強さということ?理解が追いつかへんかったけど、とにかくびっくりした。

他にも関節ぐにゃぐにゃの人とか、お手玉めちゃくちゃ上手い人とか、何回転も宙返りする人とか、アホほど段ボール積み上げたりとか…
次から次へと盛りだくさんやった。

プロジェクションマッピングを活用した表現が印象的で、映像が投影されたCUBEがいい味出してた。
衣装はカラフルで、デザインはめちゃくちゃシンプル。
白い衣装の動物がいっぱい出てくるんやけど、少し無機質なビジュアルとは裏腹に細かい動きがそれぞれの動物の特徴を掴んでてちょっとコミカルな時もあって面白かった。

そういえば私が大好きな全身タイツ系の衣装が少なかった気がする。気がするだけ?

アレグリアとは衣装も内容も舞台装置も全然違って、演目によってこんなに違いがあるんやーって思いつつ、生演奏生歌唱、命綱なしのダイナミックなパフォーマンスなどなどがギュッと詰まってるところはこれぞシルクドゥソレイユ!て感じやった。

生で観るからこそのドキドキがたまらん。

満足満足。

いただいたサポートは、新しい映画を観たり、本を買ったりに使います。たまにはロイホでパフェとケールのサラダを食べるかもしれません。