見出し画像

生傷とガーゼ

昨日は昼寝山ほどしてたのに、夜も9時間ぐっすり寝た。
怖いくらい眠れる。16時間くらい寝てると思う。

この三連休、予定もあったのに!
念のため家にいなさいと親に言われた。
そりゃそうや。

急に倒れて記憶もなかったら、日本なら入院しててもおかしくない。即また倒れたらほんま洒落にならんしな。

運び込まれた病院の人たちが、どこまで私の状態を理解してくれてたのかも、私が記憶がないばっかりに全然分からんし。

丸3日間顔さえ洗えていなかったので、午後シャワーを浴びることにする。

ただ一つ問題があって、擦り傷に貼られたガーゼと瘡蓋が完全にくっついてて剥がせない。
傷とガーゼってそもそも相性悪くない?

これはふやかして剥がすとして、その後どうしよう。
包帯もガーゼも買いに行かないと無いし。

ということで半べそかきながらやっとのことでガーゼを剥がして、ラップでぐるぐる巻きにすることにした。
自分の体液の力を信じる作戦。
もっといい方法があれば教えて…!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,440件

いただいたサポートは、新しい映画を観たり、本を買ったりに使います。たまにはロイホでパフェとケールのサラダを食べるかもしれません。