見出し画像

優しい世界と理不尽

朝起きた瞬間に左足が攣ってのたうち回った日曜日。

バスに乗ってたら、前の席のおじいさんが「ペン持ってない?」って周りの人に聞いていた。

「ペン」が「ten」に聞こえた人が数人いて「Ten dollars?」「No,pen 😉🖊️ 」みたいなやり取りがあった後、たまたま持ってたので私がペンを貸した。

でも、このおじいちゃん10ドル欲しいんや…って思った優しい人たちが、その後に「4ドルならあったよ」とか言って現金をそのおじいちゃんの所に持ってくる現象が起きておじいちゃん困ってて面白かった。
優しい世界。

それから友達のお姉さんが私の怪我にまつわるあれこれについて色々情報を集めてくれて、たくさんアドバイスをもらった。
ありがたすぎる。
まどかさんありがとうございます…!
優しい世界。

気分転換しようと思って日曜限定のマーケットをいくつか回って日が暮れる前に帰宅。
なぜなら今日はランドリーの日だから!
ランドリー意外と時間がかかるんよな。
トータルで1時間半近くかかる。

洗濯機と乾燥機は地下にあってホストマザーが住んでるから、私が変な時間に洗濯機を使ってるとホストマザーが自分のスペースでくつろげない(私が全部終わるまで1階のリビングかキッチンにいる)から気を使ってるんやけど。

帰宅後ご飯食べてたらホストマザーに「なんでこんな早くに帰ってくるん?トロントでの時間を無駄にし過ぎ!!何時間外出したんや?!」「え…5時間ちょっとやな…」「そんなん絶対嘘!何時に家出て何時に家帰ってきたか言ってみ?!!」って突然言われて部屋で泣いた。言い方こわ。

前に土日に予定あって洗濯するタイミングがなくて月曜日か火曜日に洗濯させてもらった時に、「金土日のどれかでランドリーしてくれる?私にも予定あるんやから!」てまあまあ強めに言われたから、基本土日のどっちかに早めに家に帰って洗濯するようにしてるというのに(事前確認必須)…

あと普通に友達少ないしお金全然ないし元々インドアな人間やから家にいるだけやし…

メソメソしながら、おりゃーーーって洗濯した。

急にきつい言い方されることに慣れてなさすぎて一旦メソメソするんやけど、その後めちゃくちゃ腹たってくるよな。

ほんで乾燥機の調子悪くて洗濯がいつもの倍以上の時間かかって、全然部屋に戻れないホストマザーはイライラしてた。

ほらみろ。
ほらみろ!!!

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、新しい映画を観たり、本を買ったりに使います。たまにはロイホでパフェとケールのサラダを食べるかもしれません。