見出し画像

生誕10000日目に綴る10000字計画

今生まれてきてから何日目なんだろう?
先日、何気ない会話からこんな話題になりました。

一年が365日なのを考えると、26歳の僕はそろそろ1万日も近いのではないか…?

とネットで検索してみると、生年月日を入力するだけで今人生の何日目かを調べてくれるサイトが出てきました。  

早速誕生日である1997年1月11日と入力してみます。
生誕10000日目は27歳4.5か月でやってくるそうで、僕は今日(2023年9月3日)で生誕9731日目。
記念すべき10000日目は2024年5月29日(水)だそうです。

かなりナイスタイミングで気付くことができました(笑)

気付いたからにはせっかくだから何かしたい!
ということで、10000字ぴったりのnote記事を書こうかなと思っています。

結構な文量ですが、いつも「今日は気持ち良くスラスラ書けたなぁ」というのが1000~1300文字位なので、数日前くらいからしっかり用意しておけば書けない文量ではなさそう。
どちらかというと、どんなテーマで10000字を書くかが悩みの種になりそうです。

人生を振り返るような10000字にするか、好きなことを綴る10000字にするか。
一つのテーマで書きなぐるのか、複数のテーマで1000字とか2000字に分けて書いていくのか。

どんな形であれ、最後自分が納得できる10000字を綴ることが出来ればと思います。

ちなみに…
他にも「10000歩歩く」「10000円使う」「10000回○○する」という感じで10000にまつわる何かが出来れば良いなと思っています!

まずは来年5月29日を楽しみにお待ちください。

そして、何か面白そうなアイデアがあればぜひ教えてくださいませ!!


もし記事を読んで面白いと感じていただけたら、サポートお願いいたします! コーヒーの勉強や書籍の購入に使わせていただきます。