見出し画像

【プロ野球オールスター】野球ってやっぱり最高じゃん!

プロ野球ファンとしてとにかく最高の二日間だった。

各チームのスターが集まるプロ野球オールスターゲーム。
今年は二試合とも両チームの打線が大爆発!

”ホームランは野球の華”
この言葉がぴったりだが、ただ大味なバッティングだけでなく、随所に「これぞプロ」とうなる好守も光った。

打線がつながれば自然と雰囲気も良くなるもの。
野球少年に戻ったような笑顔に球場はあふれていた。

WBCで日本を熱狂させた「野球」
しかし、最近は野球のトップニュースとなれば大谷選手の話題で持ちきりだ。

これからの季節は高校野球も始まるし、何より今年はオリンピックが控えている。
スポーツコーナーもオリンピック一色。バスケやバレー、陸上にスケボーなど急激に力を付けてきた各競技の勢いにプロ野球が押されている…。

そんな風にも見えていた。

でも、やっぱりプロ野球は面白い!

”日本にプロ野球あり”
選手たちの底力を見せてもらった二日間だった。

野球離れも叫ばれる時代だが、やっぱりプロ野球は最高だ。

ここから更に熱くなる後半戦。
これまで以上のドラマが生まれることを願ってやまない。






この記事が参加している募集

もし記事を読んで面白いと感じていただけたら、サポートお願いいたします! コーヒーの勉強や書籍の購入に使わせていただきます。