独りならふつう

独りならふつうのこと。
ひとりなら普通のこと。
それでも男がやるとワーってなる。
自分の旦那と比べてるからだろうか。
二人になるとどうにも、どちらかがやらなくなるみたい。

ひとりなら普通にやる。
なら二人になっても三人になってもやるよね。
言ったらブーブーって言われそうだから言わないけど。敵は少ない方がいい。

料理も掃除も洗濯も買い物も名もなき家事も、独りなら自分でやるよね。


でもやってもらったなら 感謝 しないとね。

感謝されるとやってよかった、次も…と思う。
やって当たり前だけど二人になると感謝が必要。
難しくもないけど、ひとり分多くやってくれてることに感謝。

とりとめもない今日の思索。というか愚痴。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?