見出し画像

瞑想day10

お久しぶりの瞑想です。

瞑想しないと
モヤモヤが溜まって、
全てが嫌になっていました。

そしてだんだん瞑想すら、
やりたいけど、やらなくてもいいや
って気持ちが大きくなってやらなかった。


でも今日、
先週配信されたアーカイブを見て、
誘導瞑想を聞きながら
やっと久しぶりに瞑想しました。


思考がごっちやごっちゃで、
ほぼ全部が、
未来に向けての思考でした。

そしてこじつけかもしれんけど、
全部に共通していることが、
「大切にしていない」
ということに気づいた。

所属部署全体として紛失が多く、
ゴミ箱漁って見つけた。
という案件が数回あって、
その対策を考えろと迫られていること。

主人との衝突があったり…

どちらも、
モノや人を大切にする気持ちが
欠けていたのかも
と気づきました。

メンタルシード、4ステップ
というところでは、
私自身が
モノや人を大切にしないといい
悪い種を植えていた。
ということになるのかな?

とぅせなら、
良き種植えて、
良きこと起こさせたい‼︎‼︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?