見出し画像

瞑想day9


呼吸瞑想→マハムードラ瞑想

やっぱり、
呼吸瞑想は慣れてきて、
少し心地よく感じるようになってきた。

マハムードラ瞑想は、
よくわからない。
まだ慣れてないのかな?

思考が湧いて来るって
言われてるけど、
思考が湧かなくて、
観察することないし…
ずっと、瞑想しいる私を眺めてる感じ。

それもそれでokなのかなー?
と思ってるけど、

マハムードラ瞑想で
思考を観察して思考の癖を知って、
思考の癖を知ると変えられる‼︎

って教えてもらってるけど、
思考の癖はよくわからない。
思考があまり湧いてこないから。

思考の癖なら、
私がコンテンツとして提供している
マインドマップ×思考整理コーチング
と共通していると思う。

けどもしかしたら、
私が思う思考の癖と
瞑想で気づく思考の癖
が違うのかな?


でも、原点は一緒で、

自分を変えたいなら、
まずは「思考の癖」に気づくこと‼︎

私が勝手に思って、
発信してるじゃない。
瞑想を指導している方々と
同じ考えで嬉しい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?