見出し画像

瞑想day4


呼吸瞑想4日目


相変わらず本当にいろんなことを考えている。

最近あった家族との出来事
仕事のこと
やりたいことのこと

でも共通しているのが、
自分が相手にどう思われるか?
っていうこと。

結局、
自分のことしか考えてないなー
とこの日記を書いていて感じています。

呼吸瞑想している時は、
呼吸以外のことに
意識が向いたことに気づいたら、

呼吸に集中し直すから、
その時はわからなかった。

瞑想が快感だと聞くけれども、
その感覚はまだわからない。
でも、
呼吸瞑想をすることは
苦痛じゃない。

それに、
「しないと‼︎」ぢゃなくて、
理由はわからないけど、
「したい‼︎」ってなる


4日目にして、
朝イチ瞑想
というルーチンみたいなのが
ほんの少しできてきた‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?