見出し画像

インハウスエディターの週報 2024年3月1日

2月29日というボーナスのような1日があった2024年の2月が終わりまして、今日から3月ですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

わたしはというと、そろそろ花粉の勢いを感じ始めています。

ということで、今週のインハウスエディターの週報です。

今週やったこと

今週は人の話を聞く時間が多い1週間でした。

やったことを詳しくは言えないのですが、ヒアリングとその準備とまとめ、会議やその進行、文字起こし、構成、ディスクリプションの設定、引き継ぎ資料作成……と文字にすると会社員ならそりゃそうよな業務が多いのかもしれないのと、最近インハウスエディターってなんだろうと思っているので、抽象的なことしか言えなくて申し訳ないなあと思っているところです。

今週思ったこと

  • 雰囲気をつくりたい

  • zoomとオフラインが共存する会議の上手な進め方を知りたい

  • 写真を撮りたい

以上の3点です。

ひとこと

やっていることを伝えるには言葉が足りなくて、だけどやっていることは多くて、何がなんだかパルプンテってやつです。

まとめ

ということで今日は以上です。
今週もお疲れさまでした。

3月もがんばるぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?